2009年09月26日

ボーカルレッスン

個人的にボーカリストとして一番だと思うのは上杉昇です。


うわさでは一時期彼の歌い方をまねしていたというボーカリストもいるくらいですから、彼のボーカルがすごいことがうかがえます。(あくまでもうわさです)


彼のような歌い方ができたらどれだけ楽しいでしょう(^。^)


別にモノマネをしたいというわけではないのですが歌がうまくなりたいと常日頃から思っています(*^^)v

いつものことですが、一度通信教育でボーカル講座というのを受けたことがありますが、たいして成果は出ずに終りました。

また、練習したいと思いYouTubeで検索!!


ボーカルレッスン






posted by jutoo at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

「ドラゴンクエスト3」がIアプリでリメイク

やっと携帯でドラクエ3が遊べる!!(^。^)

ドラクエが出て2が出ていつ3が出るか待ち遠しかった(*^^)v

今回の東京ゲームショウ2009のDoCoMoブースでドラクエ3が出展されているとのこと。


ドラクエシリーズの中で3が一番おもしろい・・・多分、当時プレイしてすごい感動したのが忘れられず、記憶の中で過大になっているのだと思うけど・・・(^。^)

でも、3、1、2と全てが繋がった時の感動は大きかった。ロトの伝説は3から始まった。


あの感動をもう一度。とりあえず、携帯で配信されるまでYouTubeで鑑賞。




「ドラゴンクエスト3」がIアプリでリメイク




posted by jutoo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おすすめアニメ「MONSTER」

今回紹介するアニメは前に紹介した「20世紀少年」と原作者が同じ浦沢直樹さんの「MONSTER」です。

様々なテーマが散りばめられていて、難解な内容ですが、一度はまると病みつきになります。

個人的には最後には全ての謎が解明してしまい、すっきりとした感じはありますが、創造性が失われてしまうため、ちょっと物足りなさがありました。

ただ、ひとつの物語としてはとてもおもしろいので見たことがない人は一度みてみては・・・。


おすすめアニメ「MONSTER」






posted by jutoo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

すばらいしと思う監督

20世紀少年の監督は堤幸彦さんと言います。

ドラマや映画など数多くの監督や演出などを手がけています。

堤さんの映画やドラマは面白いです。過去の作品名を見てみるとほとんど見たことがあるものばかりです。

名前自体をはっきりと認識しだしたのはドラマの「ケイゾク」からでした。

その前から手がけているものもほとんど見たことがあり、それらの作品は単純に面白いと思って見たものではまったものばかりでした。


一番印象に残っているのは「池袋ウエストゲートパーク」です。この作品は演出として携わっています。


全てを挙げるときりがないのでとりあえず一部の作品名を掲載します。


すばらしいと思う監督


posted by jutoo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「20世紀少年」はおもしろい!!

久々にはまる映画を見たよ(^。^)


3部構成の「20世紀少年」。

最初は監督が好きな監督だったので見たんだけどはまっちゃいました。


原作であるマンガも全て購入。映画全てを見終わるまでは読まなかったけどね(^。^)

ネタバレしちゃうといけないから内容は書かないけどおもしろです。


まだ見ていない人は見てみて、かなりお勧め!!


実際に映画館とかで見て欲しいけど・・・YouTubeでもありました(~_~)



映画「20世紀少年」はおもしろい!!








posted by jutoo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

視力回復

今ふと、パソコンを使っていたら目がふとかすんできました。

パソコンを使うようになってから視力がどんどん落ちっていっています。

今は裸眼で0.01位しかありません(T_T)

コンタクト、眼鏡と視力矯正するものはありますが、つけているとかなりうっとうしいです。


そこで、前から気になっていたレーシックについて調べてみました。

動画等を見る限りではすごい痛そう、絶対にできないと思いました。



レーシック手術


posted by jutoo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

作曲講座

突然ですが、作曲できる人っていいですよね〜(^。^)

多趣味で三日坊主な私ですが、実は作曲も一度やろうとしたんですよね〜(~_~)

とりあえず、通信教育で手ごろなやつを探して・・・高いお金を出したのはいいけど、結局身になりませんでした(T_T)

今でも思うのは作曲できるっていいな〜(^。^)作曲できる人はすごい!!

そんなわけで、過去に一度挫折した作曲を再度チャレンジしてみようかな〜と思う今日この頃です。



作曲講座


posted by jutoo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

miya38 ありがとう!!

2009年9月4日、衝撃的なニュースが舞い込んできた。

猫騙のベース、miya38こと、宮沢昌宏さんが原発不明ガンという難病と戦っていましたがその日安らかに旅立たれたとの事でした。


闘病中とは知っていましたがきっとまた元気な姿で猫騙でベースを弾いてくれると信じていました。38歳なんて若すぎます。


もっともっと彼のベース、パフォーマンス、声を聞きたかった。上杉さんとのからみも見たかった。


きっと病気とすごい戦ったんでしょうね。ゆっくりとお休みください。


様々な思い出をありがとうございます。


心よりご冥福をお祈りいたします。



もっと早くこのブログを書きたかったけど、ちょっとでも考えると涙がにじんでなんともいえない感覚になっていました。やっと落ち着いたのでこの記事を書いています。


WANDSのサポートをしていた時から知っていますがmiya38は本当にかっこいいRockerでした。彼に出会えたことに感謝しています。



今回もYouTubeからmiya38関連の動画を拾ってみました。あまりなかったのですが彼を知りたいかたはどうぞ。


「miya38」コレクション







posted by jutoo at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

社会保険労務士講座

ちょっと前までは資格取得の勉強といえば高いお金を払って通信教育か資格の学校に通う必要がありました。


しかし!!!

今はYouTubeという動画サイトがあります。

これで全てが補えるというわけでは無いと思いますが、参考程度に利用してみる価値はあると思います。

初めて試験を受験する方はやはり通信教育などを利用した方がいいと思いますが・・・(^。^)

今回は社会保険労務士の動画を集めてみました。

かくいう私も今、社会保険労務士試験の勉強をしています。でも、なかなか仕事が忙しく進めることができません。

仕事中にこのサイトを見てチラチラと勉強はしていますが・・・(*^^)v


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
社会保険労務士講座




posted by jutoo at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ドラムレッスン

久々の投稿です(~_~)


今日はギターレッスンに続きドラムレッスンです。

バンドの基本形態はボーカル、ギター、ベース、ドラムかと思います。・・・様々な形態があるので一概には言えませんが(^_^;)

音楽に欠かせないのはやはりリズムですね。

リズムがないと何か物足りなさを感じます。

今日はその中でもドラムを取り上げます。


ライブに行くと様々なバンドを見る機会がありますがやはりドラムがあるとないとでは印象がかなりかわりますね。

ドラムの演奏を見ると出来るようになりたいと思うけどなかなか暇がないですね。

これからドラムを始めたいと思う方は下を参考してみては。



ドラムレッスン






posted by jutoo at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

