2009年11月09日

サッカー選手も愛読書!?

サッカーマンガといえば一番最初に思いつくのは高橋陽一さんの「キャプテン翼」です。


連載が何度も再開され、少しづつ大人になっていく主人公たち。


最初は小学生でしたが、今ではプロのサッカー選手として活躍しています。

実名のサッカーチームが登場したりもしますが、選手名に関してはいろいろと問題があるようで少し変えているようです。


でも、「キャプテン翼」の影響を受けてサッカーを始めた人は結構いるのではないでしょうか。

私も小学校の頃は「キャプテン翼」を真似てサッカーをしていたりしましたが・・・。

実際には実現できないようなシュートなどもありますが・・・(^。^)

マンガなので。



各国の著名なサッカー選手もこの「キャプテン翼」を見て、サッカーを始めた人もいるとか・・・。


「キャプテン翼」は世界も認めるサッカー漫画ですね(^。^)




まだ見たことがない人はどうぞ

 ↓ ↓ ↓

「キャプテン翼」動画集

posted by jutoo at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

