2009年11月18日

心に残る名作RPG「MOTHER2」

久々の投稿です(^。^)

なかなかネタが思いつかなくて・・・(~_~)


目指せ100記事!!


なのですが、

引き出しが狭いせいか、何も出てこなくなりました。


スランプ!?


投稿するタイトルはあるのですが、記事がなかな書けません。


記憶の中ではただ漠然とした面白い!!しかなく、

何が面白かったのだろうと考えたりします。



今回は昔、はまったゲーム、「MOTHER2」です。


心に突き刺さるようなストーリー、随所に散りばめられたブラックユーモア、他のRPGとは一線を置くような内容です。



これが、面白いんですよ(*^^)v


どせいさん。このキャラクターがまたいい!!


当時、SMAPの木村拓哉さんがCMに出ていました。


マザ〜ツ〜♪マザツ〜♪♪



わかる人はこの字で歌えるはず(^。^)


動画でも見れますよ。

↓ ↓ ↓

心に残る名作RPG「MOTHER2」



ゲームをクリアーした後は早く3がやりたいと思いました。


でも、なかなか出るといいつつも出なかった。


ほとんど完成に近づいていたのに、発売中止にまでになりました。

その間いろいろな機種を転々としていました。


が、12年後にゲームボーイアドバンスで発売されました。


長げ〜〜〜〜!!



もうあの頃の気持ちは薄れちゃったんですよね〜(~_~)


3は切ないです(T_T)

まだ途中までしかプレイしていません(^。^)


今はMOTHER2の動画にはまってます。

↓ ↓ ↓

心に残る名作RPG「MOTHER2」





posted by jutoo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133293723

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。