2009年09月19日

視力回復

今ふと、パソコンを使っていたら目がふとかすんできました。

パソコンを使うようになってから視力がどんどん落ちっていっています。

今は裸眼で0.01位しかありません(T_T)

コンタクト、眼鏡と視力矯正するものはありますが、つけているとかなりうっとうしいです。


そこで、前から気になっていたレーシックについて調べてみました。

動画等を見る限りではすごい痛そう、絶対にできないと思いました。



レーシック手術


posted by jutoo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

作曲講座

突然ですが、作曲できる人っていいですよね〜(^。^)

多趣味で三日坊主な私ですが、実は作曲も一度やろうとしたんですよね〜(~_~)

とりあえず、通信教育で手ごろなやつを探して・・・高いお金を出したのはいいけど、結局身になりませんでした(T_T)

今でも思うのは作曲できるっていいな〜(^。^)作曲できる人はすごい!!

そんなわけで、過去に一度挫折した作曲を再度チャレンジしてみようかな〜と思う今日この頃です。



作曲講座


posted by jutoo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

miya38 ありがとう!!

2009年9月4日、衝撃的なニュースが舞い込んできた。

猫騙のベース、miya38こと、宮沢昌宏さんが原発不明ガンという難病と戦っていましたがその日安らかに旅立たれたとの事でした。


闘病中とは知っていましたがきっとまた元気な姿で猫騙でベースを弾いてくれると信じていました。38歳なんて若すぎます。


もっともっと彼のベース、パフォーマンス、声を聞きたかった。上杉さんとのからみも見たかった。


きっと病気とすごい戦ったんでしょうね。ゆっくりとお休みください。


様々な思い出をありがとうございます。


心よりご冥福をお祈りいたします。



もっと早くこのブログを書きたかったけど、ちょっとでも考えると涙がにじんでなんともいえない感覚になっていました。やっと落ち着いたのでこの記事を書いています。


WANDSのサポートをしていた時から知っていますがmiya38は本当にかっこいいRockerでした。彼に出会えたことに感謝しています。



今回もYouTubeからmiya38関連の動画を拾ってみました。あまりなかったのですが彼を知りたいかたはどうぞ。


「miya38」コレクション







posted by jutoo at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

社会保険労務士講座

ちょっと前までは資格取得の勉強といえば高いお金を払って通信教育か資格の学校に通う必要がありました。


しかし!!!

今はYouTubeという動画サイトがあります。

これで全てが補えるというわけでは無いと思いますが、参考程度に利用してみる価値はあると思います。

初めて試験を受験する方はやはり通信教育などを利用した方がいいと思いますが・・・(^。^)

今回は社会保険労務士の動画を集めてみました。

かくいう私も今、社会保険労務士試験の勉強をしています。でも、なかなか仕事が忙しく進めることができません。

仕事中にこのサイトを見てチラチラと勉強はしていますが・・・(*^^)v


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
社会保険労務士講座




posted by jutoo at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ドラムレッスン

久々の投稿です(~_~)


今日はギターレッスンに続きドラムレッスンです。

バンドの基本形態はボーカル、ギター、ベース、ドラムかと思います。・・・様々な形態があるので一概には言えませんが(^_^;)

音楽に欠かせないのはやはりリズムですね。

リズムがないと何か物足りなさを感じます。

今日はその中でもドラムを取り上げます。


ライブに行くと様々なバンドを見る機会がありますがやはりドラムがあるとないとでは印象がかなりかわりますね。

ドラムの演奏を見ると出来るようになりたいと思うけどなかなか暇がないですね。

これからドラムを始めたいと思う方は下を参考してみては。



ドラムレッスン






posted by jutoo at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

「ジャズネコ」コレクション

久々の投稿です。

今回は上杉昇プロデュースでベストアルバム「革命という名のもとに」をリリースしたJAZZNEKOです。

JAZZNEKOは北海道出身の3ピースのロックバンドです。新人では異例のFUJI ROCK'05〜06年の2年連続出場果たしています。

このバンドを知ったきっかけは猫騙のライブに参加した時に知りました。音楽を聴いただけで一瞬で虜になりました(^。^)

ベストアルバムの中では上杉昇とコラボした「About a Future」も衆力されています。


YOUTUBEではまだそんなに動画がないため他の動画も交じっていますが気になる方はチェック!!

「JAZZNEKO」コレクション





posted by jutoo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

知る人ぞ知る「ロードス島戦記」

もともとはテーブルトークRPGという、サイコロと想像力を使って会話で話を進めていくゲームでした。(小説が先だったかな〜?)


今のコンピュータゲームのRPGの源流ですね。指輪物語(ロードオブリング)が最初だったと思います。



私もテーブルトークRPG(TTRPG)に初めて出会ったのがこのロードス島戦記でした。最初は何の本かは検討がつかなかたけど、何か面白い感じがして購入したのが始まりです。




その後、ソードワールドRPG、クリスタニア、ガープスシリーズなどなど様々なTTRPGにはまりましたがなかなか友達と集まる機会が少なくなり最近はまったくやってません。(家でその当時買った、本が眠ってます(^。^))



話がそれましたが、ロードス島戦記は小説も面白く一大叙事詩的で先が気になる展開にどっぷりはまってしまいました。

その後、OVAもあることを知り、何度も見ていました。

面白いです。見たことの無い人は一度見てみては!!



知る人ぞ知る「ロードス島戦記」



posted by jutoo at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

再燃!!エヴァブーム再び!?

久々の更新です。
アニメ公開時からすごい面白い!!と思っていたあのアニメが10数年の時を経て、新世紀エヴァンゲリオンがまたブームになりそうな予感!!

アニメが終了してから様々なメディアミックスがなされ、再び、再構築されたエヴァが劇場で公開されます。タイトルも新世紀エヴァンゲリヲンとなりさらに期待が高まっています。(微妙な変更(笑))

アニメ終了後は最も人気を博したのはパチンコ、パチスロでしょうか。パチンコ業界も必死なのでしょうかね〜。最近はオタク市場を取り込んできていますからね。実際にやってみたいと思うけど、お金がもったいない(T_T)

かといってゲームを購入するまではいかない。

やはりYoutubeはいいですね。そんな私の悩みも解消してくれる。

そんなわけで今回はエヴァを集めてみました。


再燃!!エヴァブーム再び!?






posted by jutoo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

なんかはまる「ものいい」

最近また、お笑い番組を見るようになってきました(^。^)

正直、本気で笑える芸人はあまりでてこないのが悲しいですが、

フレーズがよく耳に残って、これって誰だっけ?って言うのが結構でて

きてるんですよね。

そしたら、早速youtubeで検索・・。

とりあえず、自分の記録に残したいのでブログに記載。

そんなわけで??最近はまっている「ものいい」の違うか!をお届けし

ます(^。^)



なんかはまる「ものいい」

posted by jutoo at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

「ナイツ」登場

ちょっと前にお笑いブームというのがあり、お笑いにはまってました。


でも、ここ最近は一時期より面白くなくなってきている気がします。


おんなじ様なキャラのオンパレード(~_~)


でも、漫才だけは面白いと思っていつも見ていたけど、去年のM−1は微妙だった。あまり笑えなかった(T_T)

しかし、その中でこいつらは面白いと思ったのが「ナイツ」!!

もっと見てみたいと久々に思った。


そんな訳で「ナイツ」の動画を集めてみました。


「ナイツ」登場






posted by jutoo at 00:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

「天外魔境」コレクション

昨日テレビで懐かしいゲームのパチンコの機種が放送されてました。

そのゲームとは「天外魔境」です。

当時はドラクエ、ファイナルファンタジーに次ぐ大型のRPGとして紹介されていました。

が、発売された機種がPCエンジンだったので爆発的なヒットにはいたりませんでした(T_T)

すごく面白いゲームなのでもっと売れて欲しかったんですがね〜。

次のシリーズはいつでるのでしょうかね?早くでて欲しいな。


「天外魔境」コレクション


posted by jutoo at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

懐かしのアニメ「ふしぎの海のナディア」

1990年にNHKで放送されていたアニメです。

新世紀エヴァンゲリオンと同じ監督、庵野秀明、キャラクターデザインに貞本義行で制作されています。

私はあまり内容を覚えていないんですよね(~_~)

時間が経つにつれて面白かったという感情だけが残ってその内容は頭の中から消えてしまいます。

当時、何度も何度も見ていたんはずなんですが、思い出せない・・・。

そんなわけでDVD-BOXを買ったんですが未だに見ていません(T_T)

きっといつか見るはずでしょう。


唯一覚えているのが主人公のナディアがかわいい(^。^)


懐かしのアニメ特集vol.2「ふしぎの海のナディア」





posted by jutoo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

「タチコマ」動画集

タチコマは前に紹介した『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』シリーズに登場する思考戦車です。

人工知能が搭載されていて、個を持っている戦車です。

詳しくしりたい人はウィキペデイアでタチコマで検索してみてください。

立ち振る舞いが何かかわいい(^。^)

ロボットなんだけどそれぞれが劇中で次第に進化して哲学的な会話もするようになってきます。

そんな彼ら?のショートアニメがタチコマな日々です。

そのアニメを含めタチコマの動画を集めてみました。

「タチコマ」動画集







posted by jutoo at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしいアニメ特集「オヨネコぶーにゃん」

私が子供の頃よく見ていたアニメ。

オヨネコぶーにゃんです。

今となっては内容すら忘れてしまいましたが・・・。

このアニメのエンディング曲だけはよく覚えています。

特に腹が減った時はいつも口ずさんでいたりします。

ぶーにゃんと同じくイモが好きなものでして(^。^)

印象に残ったんでしょうね。

YouTubeで動画を見て内容もだいたい思い出してはきたんですけどね。

オヨネコぶーにゃんを見てみたい人は下からアクセスしてみてください。

  ↓ ↓ ↓

懐かしいアニメ特集Vol.1「オヨネコぶーにゃん」



posted by jutoo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ピアノ講座

約2ヶ月ぶりの投稿です。

ついこの間、結婚をしましていろいろばたばたしてたため

なかなか投稿ができませんでした(^。^)


教会で式をあげたわけですが

教会で聞くオルガンの音って優雅ですね。

鳥肌が立っちゃいました(*^^)v



オルガンではなかったけど私自身もシンセサイザーを

弾いてみたくて練習をした時期がありました。

あまり長続きはしませんでしたが・・・(T_T)


そんなわけで

今日は鍵盤つながりでピアノレッスンの動画を集めてみました。


ピアノ講座









posted by jutoo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

「攻殻機動隊」動画集

「押井守」作品で一番好きなのはやはり攻殻機動隊かな。
もともとは士郎正宗が書いた原作の世界観や設定が好きでその流れでアニメ版の攻殻機動隊を見るようになりました。

その後、テレビで「stand alone complex」、「s.a.c. 2nd gig」が放映されました。どちらも一瞬で虜になりました(^。^)

テレビシリーズには押井守監督はそんなにかかわっていなかったと思いますが一度は見ておきたいアニメです。


攻殻機動隊






posted by jutoo at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ギターレッスン

昔、ギターリストにあこがれてギターの通信教育などをしたけどどれも三日坊主で終ってしまったことがあります。

結構、お金をつぎ込んだけど全然弾けないままです。

今は動画サイトなどで無料で講座が開設されていたりすろのであの頃はなんだったんだろうと思います(T_T)

とりあえず、無料のサイトから練習してみてさらにステップアップしたいなら音楽教室や通信教育などをしてみてはいかがでしょか。


ギター講座



posted by jutoo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ダイエットエクササイズ

しばらく前にダイエットをしていた。実績では15kg痩せたが、現在はまた徐々に戻りつつある。やった、ダイエットはウーロン茶ダイエット。

ダイエットは時間をかけてやらないと効果はない(~_~)ただ、数週間やっただけでは本当の減量とはいえないと思う。

おいらは1年半かけて15kg痩せた。

現状を維持しようと頑張るが、やはり食べたいものは食べたい(^。^)

食べ物の誘惑は強い、強い(^。^)

そんなわけで今回はダイエットエクササイズを集めてみました。
これを実践してもてあなたもスリムな身体になりませんか?


あなたもこれでダイエット!!



posted by jutoo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ジャンプアニメの復活

前に紹介したキン肉マンはキン肉マン2世となってマンガ、アニメ等で復活しています。

今日紹介する聖闘士星矢も聖闘士星矢Gとなって復活しています。このマンガが連載していた時期はジャンプ黄金期と呼ばれていたと思います。おもしろいマンガはいつの時代になっても受け継がれていくんですね。

聖闘士星矢は黄金十二宮編が一番おもしろかったです。弱い主人公たちが徐々に成長しながら最後には巨大な力をもつ敵を倒すとういうジャンプにありがちな展開ですがそれでも引き込まれるものがありました。

クロスという防具?を装備して戦うわけですが、そのクロスが星座ごとに個性があり、コレクター心をくすぐるものでした。

聖闘士星矢を見たことがない人は一度は見てみてはどうでしょうか?


「聖闘士星矢」コレクション

posted by jutoo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

愛犬2!!

柴犬(しばいぬ)もかわいいですね。
前回のアメリカンコッカースパニエルはブサイクだけど愛嬌がありますが、柴犬はかわいくて愛嬌があります。

ま、どちらの犬も飼うとかわいいくなるものですね。前は柴犬以外はダメだなって思ってたけどコッカーを飼って見るとそっちもかわいくなる。

そんなわけで今回は柴犬の動画を集めてみました。

柴犬(しばいぬ)動画集


posted by jutoo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

