2008年11月07日

ロックってかっこいいですね。

ロックをやっている人たちは年齢を重ねるごとにかっこ良さが増してきますね。その中でも最近のお気に入りはRa:IN(ライン)というハードロックバンドです。

Ra:INはX-JAPANのギタリストPataと元TENSAWのベーシストMichiaki(鈴木享明)とドラマーTetsu(向山テツ)により、2003年に結成されたバンドです。インストルメンタルの楽曲が中心です。
その後、2007年にhide with Spread BeaverのキーボードのDIEが加入し現在に至っています。

Michiaki、Tetsuは50歳を超えているのかっこ良さがすごい伝わってきました。あんな風に年を重ねていきたいと感じています。


Ra:IN(ライン)の動画集

(注)一部無関係な動画が混じっています。
posted by jutoo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

キン肉マン キン肉星王位争奪編がおもしろい

キン肉マンの中でキン肉星王位争奪編がいちばん面白いと思う。

さまざまな超人がこれでもかっていうくらいに登場する。主軸のストーリも引き込まれていく。

今年は29の日ということで様々イベントが開催されていました。年末にはDVDボックスも発売されるようです。(復刻版キン消しつき)

その前に下記のサイトで確認してみては?

「キン肉マン キン肉星王位争奪編」動画集


posted by jutoo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

初音ミク音楽会

音声合成によりコンピュータに歌を歌わせることができるVOCALOIDシリーズの初音ミク。
YouTubeで見つけた初音ミクたちが歌う音楽は秀逸です。音声合成でここまでできるとは!!

昔ヤマハのPLG100−SGという機器を使い一時期音声合成をしていましたがかなりちぐはぐな音ができていました。それに比べると・・・比べられないけどアップされている音楽はすごいですね。

初音ミク音楽会

posted by jutoo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

fra-foa

fra-foaは三上ちさこを主軸としたロックグループ。

もっとこのグループの音楽が聞きたい!!と思っていたら2005年に解散(T_T)

その後、三上ちさこがソロ活動を開始。
ソロでも良いじゃんと思っていたがシングル、アルバムを数枚だして沈黙・・・。ライブにゲスト出演はしていたようだが、新曲の発表はなし。つい最近、オフィシャルサイトを見ようとしたが無くなっていた・・・。

どうなったのかな〜また、新曲が聞きたいんだけど。


聞いたことない人は下にアクセスしてみて。

「fra−foa」コレクション


posted by jutoo at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

料理レシピはいかがですか。

今回は料理レシピを集めてみました。

以外と多いものなんですね。

これから料理する機会が増えてくるので活用したいなと思いました。
なかなか慣れない料理は本で見てもよくわからなったりするんですよね。こんな形の無料サイトがあったらかなり活用するですけどね。

YouTubeでも十分活用可能ですね。


料理レシピはいかが?

posted by jutoo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

愛犬アメリカンコッカースパニエル

ちょっとブサイクだけどとても愛嬌のあるアメリカンコッカースパニエル。

毛のお手入れも大変。放っておくと、目がみえなくなるくらい毛が伸びてしまいます。

しかも!!

うちの愛犬は納豆がお好きです(^。^)
本当はあげちゃダメなんでしょうけど、マグロのすき身も好きです。

いろんな食べ物に興味津々なため、体重20kg超、メタボ犬になっています(T_T)

今回はアメリカンコッカースパニエルの動画を集めてみました。


「アメリカンコッカースパニエル」特集


posted by jutoo at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

「ゼノギアス」動画集

今回もスクウェア・エニックスのゲームです。

ゼノギアスは様々なロボットアニメをミックスしたようなゲームです。
シナリオはかなり重いテーマです。

でも、面白かったんだよね。今でも名作ゲームの中に入っています。
ただ、2枚目がちょっと微妙だったけど・・・(~_~)

「ゼノギアス」動画集

posted by jutoo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

泣けるゲーム

ファイナルファンタジーシリーズは泣けます!!

物語が重厚でその世界に引きずり込まれしまいます。

特に泣いたのはファイナルファンタジー]ですかね。

FFで初めてフルボイスを使ったのですが、当初は感情移入できなくなるのではと感じていましたが、そんなことはありませんでした。
キャラクターそれぞれの感情が伝わってきて面白さが増していました。

でも、FFシリーズは]だけじゃないんですよね。個人的にはV、X、Z、\、Ⅻは面白いと思いました。

で、今回はファイナルファンタジーシリーズの動画集です。


「ファイナルファンタジー」動画集

posted by jutoo at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「ぷよぷよ」コレクション

最近、ぷよぷよが無性にやりたくなりました。ゲーム自体ではなく、COM対戦前にある漫才形式のイベントが見たかったのです。

早速YouTubeで検索したらありました!!なつかしいですね。

修学旅行の時も家から据え置き型のゲーム機を持ってきて旅館で対戦した思い出もあります。(誰が持ってきたんだろう・・・?)

今回はそんな思いからぷよぷよの動画を集めてみました。

「ぷよぷよ」コレクション
posted by jutoo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ジャンプアニメ

前回スラムダンクを紹介したので今回はジャンプアニメから3本サイトを紹介します。
スラムダンクと同様、連載が終ってもいまだに人気の衰えない「DRAGON BALL」。初期の頃のドラゴンボール探しをしていた頃が面白いなと思っていたけどいつの間にか戦いがメインに・・・。それでも人気が衰えないのはすごいと思うんだけどね。

次は今現在連載中の2本です。「ONE PIECE」と「家庭教師ヒットマンREBORN!」。

「ONE PIECE」はジャンプの中で不動の地位を築いた感があります。いつも次が気になる展開で早く続きが読みたいと感じる作品です。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」は連載当初はそんなに人気がなく終るんじゃないかといった感じがありましたが、今ではジャンプの上位の常連です。

ドラゴンボール

ワンピース

家庭教師ヒットマンリボーン!

posted by jutoo at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

「スラムダンク」動画集

今回はスラムダンクの動画を集めてみました。

このマンガは本当に面白かったですね。もっと続きが読みたかったけど絶頂期に連載が終ってしまって本当に残念でした(T_T)

アニメのエンディングに採用されていたWANDSの「世界が終るまでは・・・」は名曲ですね。聞いているといつも鳥肌がたちます。

「スラムダンク」動画集
posted by jutoo at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

東方m-1グランプリ

前回の記事で書いた東方m-1グランプリの動画集です。

本家のM-1に負けず劣らずの出来栄えだと思います。特にチルノとスカーレット家の漫才がいちばん面白いかも・・・。

「東方m-1グランプリ」
posted by jutoo at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

「東方project」動画集

今回は前に紹介した「チルノ」の大元!?にあたる「東方project」です。見ているだけで楽しいよ(^。^)

東方m-1ぐらんぷりもおもしろいけど下のサイトでは出てこないから次回にアップする予定。

「東方project」動画集
posted by jutoo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

「ハンサム兄弟」コレクション

インディーズのモンスターバンド、ハンサム兄弟!!
ヴォーカルの判治さんは役者としても売り出し中(^。^)
現在は日テレ系土曜9時ドラマ「スクラップ・ティーチャー」レギュラー出演するみたいです。

やはりハンサム兄弟の中でもサクラと人生大丈夫ンブンブンはお気にいりです。

「ハンサム兄弟」コレクション
posted by jutoo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしいサザンアイズ

Youtubeで検索していたら懐かしいものをみつけました。
3x3EYES(「サザンアイズ」)動画集

画像はほとんどありませんが気になったらチェックしてみてね。
posted by jutoo at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

「バイオハザード」画像集

バイオハザードは何度やっても面白いですね。
プレイしていても楽しいのですが、プレイ動画を見ているのも面白いですよ。とくにビビリバイオが(笑)

そんな動画を集めたサイトです。

「バイオハザード」画像集
posted by jutoo at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジック、種明かし全集!?

マジック及びその種明かしを掲載したビデオをを集めたサイトです。

マジックは一時的にブームになるのが何年かに一度はきます。そのたび、やって見ようと思うのですがなかなかうまくいきませでした。

種明かしなんかはなかなか見せてはくれないものでしたが、今はネットで簡単に見ることができるようになりました。


マジック、種明かし全集!?
posted by jutoo at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー特集

今回はサッカーに関するYouTubeの動画を集めたサイトです。試合模様、スゴワザなどサッカーに関する事が集められています。


サッカー特集
posted by jutoo at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

「チルノ」画像集

ニコニコ動画にアップされていたチルノというキャラクターを扱った様々な動画です。
好みは人それぞれですが、この動画は面白いと思います。

「チルノ」画像集
posted by jutoo at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に画像集

このアニメは面白いです。ただ、残酷なシーンが多数ありますが・・・(ーー;)

様々エピソードがあり、違った形のシナリオを見ることができます。(全ての元凶は同じなのでしょうが・・・)
ひぐらしのなく頃にだけを見ただけでは全ては解明されず、その解答となるのがひぐらしのなく頃に解です。

もともとは小説だったようですが、様々なメディアミックスがされています。実写化もなったようです。

「ひぐらしのなく頃に」画像集
posted by jutoo at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

