2009年12月02日

懐かしい歌声を聴いたよ!!

またまた、久々の投稿になってしまいました(~_~)


ネタが浮かばないんですよね〜(T_T)


でも、この間テレビを見ていたら書きたいものに出会いました(*^^)v


元T-BOLANの2人がTVに出演していました。

久しぶりに聞いて鳥肌が立ちました(^。^)


解散してからもう10年近くになります。

もう、歌声は聴けないのかな〜と思っていたんですよね〜。


でも、たまたま、付けたTV番組で放送されていたので食い入るように見てしまいました(*^^)v

また、聴けるんだ〜(^^♪


T-BOLANは本当に良い楽曲が揃っています。


最近ではなかなか手に入れることが難しくなってきていますが、聴いたことがない人は一度聴いて見ては。



一応、YouTubeからも集めてみました。

 ↓ ↓ ↓

「森友嵐士」動画集



CDはこちら

↓ ↓ ↓




posted by jutoo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ゆるさが面白い「フォーチュン・クエスト」

 昔はまった小説、ライトノベルですが、「フォーチュン・クエスト」というのがあります。


かなりゆるい感じの冒険活劇ですが読みやすいためすぐ頭にはいってきます。


私が読んでいたのは角川文庫から出ていたときですがその後、レーベルを変えて「新フォーチュン・クエスト」が展開されたようです。


最近ではポプラ社から児童文学として出版されているようです。


当初の作品はテーブルトークRPGを意識していたと思うのですが児童文学ですか・・・


確かに読みやすい小説なので受け入れられやすかったのでしょうね(^。^)


アニメ化もされたようですが私は見たことがありません。



「フォーチュン・クエスト」の動画をYouTubeで検索していたらあまり見つかりませんでした(T_T)


マイナーだったんですかね〜(~_~)

 ↓ ↓ ↓

「フォーチュン・クエスト」動画集


最初の四つだけが「フォーチュン・クエスト」です。



小説はこちらから

↓ ↓ ↓

posted by jutoo at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

心に残る名作RPG「MOTHER2」

久々の投稿です(^。^)

なかなかネタが思いつかなくて・・・(~_~)


目指せ100記事!!


なのですが、

引き出しが狭いせいか、何も出てこなくなりました。


スランプ!?


投稿するタイトルはあるのですが、記事がなかな書けません。


記憶の中ではただ漠然とした面白い!!しかなく、

何が面白かったのだろうと考えたりします。



今回は昔、はまったゲーム、「MOTHER2」です。


心に突き刺さるようなストーリー、随所に散りばめられたブラックユーモア、他のRPGとは一線を置くような内容です。



これが、面白いんですよ(*^^)v


どせいさん。このキャラクターがまたいい!!


当時、SMAPの木村拓哉さんがCMに出ていました。


マザ〜ツ〜♪マザツ〜♪♪



わかる人はこの字で歌えるはず(^。^)


動画でも見れますよ。

↓ ↓ ↓

心に残る名作RPG「MOTHER2」



ゲームをクリアーした後は早く3がやりたいと思いました。


でも、なかなか出るといいつつも出なかった。


ほとんど完成に近づいていたのに、発売中止にまでになりました。

その間いろいろな機種を転々としていました。


が、12年後にゲームボーイアドバンスで発売されました。


長げ〜〜〜〜!!



もうあの頃の気持ちは薄れちゃったんですよね〜(~_~)


3は切ないです(T_T)

まだ途中までしかプレイしていません(^。^)


今はMOTHER2の動画にはまってます。

↓ ↓ ↓

心に残る名作RPG「MOTHER2」





posted by jutoo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

事務系の仕事に就くなら「簿記検定」

事務系の仕事に就くなら日商簿記1級を持っていれば比較的有利になります。


事務の仕事は全てが簿記ではないのでこの資格があったからといって仕事がうまくいくとは限りませんが、無いよりはあった方がいいです。


日商簿記2級程度であれば二ヶ月の勉強で確実に受かるレベルまでもっていけますが、日商簿記1級となればそうはいきません。


余談ですが、私は税理士試験の簿記論よりも日商簿記1級の方が難しいと感じました(~_~)



通信教育や専門学校などに通うと日商簿記1級でもおよそ半年位で受かるレベルにもっていきます。


後は試験で全ての力を出し切れるかが一番の問題です。


本番で全ての力を出し切れる人が受かる!!


当たり前の事ですがこれが重要なのです。


私自身も専門学校に通っていた頃はモチベーションが高く、試験でも全ての力を出し切ることができたのですが、最近はどんなに勉強しても、半分の力も出し切れません。


絶対に受からないといけないというプレッシャーが強いためです。



働いていると勉強する時間の捻出が難しいのです。だから、一度の勉強で受からなきゃというプレッシャーが生まれてくるのです。


専門学校の時は絶対に受かるという自信でした。それだけに専念できたからです。


話はそれましたが、日商簿記検定をもっていても損はありません。
まだ、未経験の方は一度覗いてみては?

 ↓ ↓ ↓
 簿記講座


資格を取るならLEC東京リーガルマインド
 ↓ ↓ ↓



posted by jutoo at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

サッカー選手も愛読書!?

サッカーマンガといえば一番最初に思いつくのは高橋陽一さんの「キャプテン翼」です。


連載が何度も再開され、少しづつ大人になっていく主人公たち。


最初は小学生でしたが、今ではプロのサッカー選手として活躍しています。

実名のサッカーチームが登場したりもしますが、選手名に関してはいろいろと問題があるようで少し変えているようです。


でも、「キャプテン翼」の影響を受けてサッカーを始めた人は結構いるのではないでしょうか。

私も小学校の頃は「キャプテン翼」を真似てサッカーをしていたりしましたが・・・。

実際には実現できないようなシュートなどもありますが・・・(^。^)

マンガなので。



各国の著名なサッカー選手もこの「キャプテン翼」を見て、サッカーを始めた人もいるとか・・・。


「キャプテン翼」は世界も認めるサッカー漫画ですね(^。^)




まだ見たことがない人はどうぞ

 ↓ ↓ ↓

「キャプテン翼」動画集

posted by jutoo at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

試験勉強(~_~)

最近の休みといえば


近々にせまった試験のための勉強です。


あまり勉強は好きではありません(T_T)


勉強していると30分が限界です。


すぐにパソコンをつけて、ネットサーフ(^。^)

テレビ

マンガ

ゲーム

etc・・・。




様々な誘惑が私を誘っています(^。^)



でも、この数日間はほとんど勉強を頑張ってます。


このブログを書くのも封印して・・・。



やっとひと段落ついたので、この記事を投稿しています。


今回の試験が終ったら次は何をしようか考え中です。


遊びじゃないですよ。


次の資格の目標です。


勉強は嫌いだけど資格はとりたい。わがままな私です(^。^)



次は社会保険労務士か司法書士。


どちらにしようか考え中です。


通信教育で勉強はしますが


とりあえずYouTubeで動画を見てやれそうなほうの資格の勉強をする予定です。

↓ ↓ ↓

司法書士講座


社会保険労務士講座



資格取得ならLEC東京リーガルマインド
 ↓ ↓ ↓


posted by jutoo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ライトノベルの金字塔!!

最近はめっきり読書をする機会がなくなりました。


せっかくの読書の秋。


どちらかというと食欲の秋ですが・・・(^。^)


でも、もうすぐそこまで冬の足音が聞こえてきています。



ちょっと前までは1日に2冊とか平気で読んでいたのに、全く読む時間がなくなりました。


そんな私ですが・・・


読書をするきっかけとなったのがライトノベルという分野の小説です。


なかでも富士見書房から発売せれている月刊「ドラゴンマガジン」に掲載されている作品をよく読んでいました。


なかでも「スレイヤーズ」という作品がとくに面白かったです。


「スレイヤーズ」はライトノベルという分野を世に広めたといっても過言ではない作品です。


シリアスな面もあればギャグ中心のものもある。


そして、アニメ、映画、ゲームなど様々なジャンルにメディアミックス展開された作品でもあります。



YouTubeで動画をみていたら、久々に小説を読みたくなってきました。


おもしろい作品は何度、読んでも飽きないものですね(^。^)


読むたびに様々な発見があり、またさらにはまっていく。

読書を再開しようかな〜。



スレイヤーズ未体験の方は

 ↓ ↓ ↓

「スレイヤーズ」動画集



スレイヤーズ関連の書籍は
 ↓ ↓ ↓










posted by jutoo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ja-palooza 09 開催決定!!

今年もついにこの時期がやってきました(*^^)v

上杉昇さん主催のライブイベント「ja-palooza 09 」が2009年12月4日にSHIBUYA-AXで開催されます\(^o^)/


今年も私は参加しますよ!!

2回目から参加しているので今回で6回目です。

このジャパルーザのおかげでハンサム兄弟やジャズネコ、Ra:INなどなどのアーティストを知ることができたのですごく感謝ヽ(^o^)丿


で、気になる今回の出演アーティストは・・・・





今回は久々に上杉昇さんがソロで出演。



昨年まで皆勤賞だったハンサム兄弟が活動休止したため、今回はデブパレードが出演します。

判治さんは皆勤賞ですけど・・・(^^♪



その他にジャズネコ、Who the Bitch、awakeが出演。


awakeって誰??


ja-palooza09のオフィシャルブログでもずっとcoming soon……のまま(~_~)


いったい誰〜〜〜〜。


誰か知ってます?


いつ明かされるのでしょうか?


さて、そのアーティストを気にしつつ参加アーティストの動画を集めてみました。


上杉昇


デブパレード


ジャズネコ


Who the Bitch



Who the Bitchだけはあまりうまく検索できませんでした(T_T)
posted by jutoo at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

サウンドノベルの金字塔

前回ホラーアドベンチャーゲームを紹介しましたが、アドベンチャーといえばこれをはずせません。


大きなくくりではアドベンチャーですが、最早ひとつのジャンルを確立してしまったサウンドノベルの「かまいたちの夜」です。


サウンドノベルの先駆者は「弟切草」ですが、これはシナリオがランダムに繋ぎ合わせた感じだったためストーリーに一貫性がありませんでした。


その後、第二段として「かまいたちの夜」が発売されました。

いくつかの大きなストーリーの流れがあり、ストーリーごとに様々なエンディングが用意されていました。



しかも、ストーリーも秀逸でゲームにのめりこんでしまった記憶があります(^。^)

ただ、残念なことに私は最初のシナリオ、ミステリー編はすぐに犯人が誰かわかってしまいました(~_~)


しかし、なかなかそこにはたどりつかないんですよね(~_~)
どの選択肢を選んでいいのか・・・。


かまいたちの夜はシリーズとして2、3が発売されました。

やはり、最初のシナリオはどれも犯人はわかってしまったんですよね(*^^)v



でも、面白いことには変わりありませんでした(^。^)


未体験の方はこれを機会にぜひどうぞ。
(動画じゃなくゲームの方ですよ)

こういうゲームです。

 ↓ ↓ ↓

「かまいたちの夜」コレクション





posted by jutoo at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ちょっと一休み。

いつも動画集を掲載していますが、今回はかなり気になる話題で。

全国的には大流行の新型インフルエンザですが、私の場合つい昨日まで対岸の火事でした。

まわりでインフルエンザにかかったという話を全く聞かなかったからです。

が、昨日、私の知り合いの子供が新型インフルエンザにかかったそうです(~_~)

すごい高熱がでて、くるしそうだとの事。

インフルエンザかどうかは発症してから24時間経過した後で検査してみないとわからないとのことらしいです。(又聞きなのであっているかは不確かですが・・・)


私もかからないようにしなきゃ!!



インフルエンザが猛威をふるっています。身近な場所から対策を。
パソコン周りにも空気清浄機はどうですか。


posted by jutoo at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

