2009年10月16日

ハリウッド映画の原点?「AKIRA」

「AKIRA」というアニメ、マンガを知っていますか?

今のハリウッドの映画の原点ともいえる作品です。

少なからず影響は受けている様です。

スピルバーグ監督も大絶賛のようです。



当時、私も幼いながら何度も繰り返し見た記憶がります。

おもしろい!!!


まだ、見たことがない人は一度は見てみたほうがいいですよ(^。^)



そういえばファミコンにもAKIRAのゲームがありました。
かなり手強いクソゲーでした(^。^)(敬愛をこめて)




ハリウッド映画の原点?「AKIRA」




posted by jutoo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

神宮寺三郎シリーズは面白い!!

ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スーパーマリオなどなど数十年続いている有名なシリーズものもたくさんありますが、以外とあまり知られていないけど、すごく面白いゲームがあります。

それが、「探偵 神宮寺三郎」シリーズです。私の記憶では1作目がかれこれ20数年前に発売されて以来いまだに、新作が作られています。

1作目はファミコンの拡張機器であったディスクシステムで発売されていました。(知っている人も数少ないだろうな〜)

オーソドックスなアドベンチャーゲームですが、ハードボイルドな探偵ものでは片付けられないほどに様々な要素があります。



もっとたくさんの人にこのゲームの面白さを伝えたい!!


未体験の方は一度のぞいてみてはどうでしょうか?



「探偵 神宮寺三郎」を称える





posted by jutoo at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

発売日決定!!ファイナルファンタジー13

ついにファイナルファンタジー13の発売日が決定しました(^。^)

2009年12月17日です\(^o^)/


まちに待ってました。ファイナルファンタジー12から随分と時間がたった感じがします。

ファイナルファンタジー12はあまり人気がなかった様ですが、私はすごい気にいってたんですけどね・・・ちょっと悲しいです。人は人、自分は自分と思いつつもやっぱり自分が気にいったものが売れてくれるとうれしいですからね。

ファイナルファンタジー13はどうなるのでしょう。私が気にいるといいのですが(^−^)

現段階での情報を見る限りでは私好みのストーリーです。

これによってPS3も活気づいてくれるといいですね。


「ファイナルファンタジー13」動画集



以前紹介した「ファイナルファンタジー」動画集もどうぞ!!
posted by jutoo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ベース講座

以前にこのブログで書いたmiya38さんはベーシストです。

彼に憧れてというわけではないのですが・・・きっかけではあるかな(^。^)

5年くらい前からベースをはじめています。完全に独学でたいして練習もできないため、ほんとんど弾けない状況ですが・・・(~_~)

前にもこのブログで書いたような気もしますが、以前は音楽といえば、ボーカルかギター(ボーカルでギター)がカッコいいと思っていたのですが実際、ライブなどに参加するといかにリズム(ドラムやベース)の音が重要になってくるのかがわかりました。

そして、個人的な見解ですが、ライブに参加してからというものの、ベースがカッコいいにかわりました。

早く弾けるようになりたい!!

私も活用しているYouTubeのベース関連の動画
↓ ↓ ↓

ベース講座




posted by jutoo at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

懐かしのアニメ特集「機動戦士ガンダム」

小さい頃、初めて見たのは再放送でしたが、内容はほとんどわからなかったのですが、何か面白いという感じだけはありました。


何度か見るうちにかなり奥の深いアニメで一度見ただけではなかなか内容を理解することが難しいアニメですが何度も見たいと思わせるアニメです。


今でも新シリーズが放送されたり、様々なメディアで紹介されたりと今では日本アニメの金字塔とまで称されまでになっています。


さらに今年2009年は30周年記念ということもあってお台場に等身大のガンダムが出現しました。


一度は見ておきたいアニメのひとつです。



懐かしのアニメ特集「機動戦士ガンダム」








posted by jutoo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ボーカルレッスン

個人的にボーカリストとして一番だと思うのは上杉昇です。


うわさでは一時期彼の歌い方をまねしていたというボーカリストもいるくらいですから、彼のボーカルがすごいことがうかがえます。(あくまでもうわさです)


彼のような歌い方ができたらどれだけ楽しいでしょう(^。^)


別にモノマネをしたいというわけではないのですが歌がうまくなりたいと常日頃から思っています(*^^)v

いつものことですが、一度通信教育でボーカル講座というのを受けたことがありますが、たいして成果は出ずに終りました。

また、練習したいと思いYouTubeで検索!!


ボーカルレッスン






posted by jutoo at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

「ドラゴンクエスト3」がIアプリでリメイク

やっと携帯でドラクエ3が遊べる!!(^。^)

ドラクエが出て2が出ていつ3が出るか待ち遠しかった(*^^)v

今回の東京ゲームショウ2009のDoCoMoブースでドラクエ3が出展されているとのこと。


ドラクエシリーズの中で3が一番おもしろい・・・多分、当時プレイしてすごい感動したのが忘れられず、記憶の中で過大になっているのだと思うけど・・・(^。^)

でも、3、1、2と全てが繋がった時の感動は大きかった。ロトの伝説は3から始まった。


あの感動をもう一度。とりあえず、携帯で配信されるまでYouTubeで鑑賞。




「ドラゴンクエスト3」がIアプリでリメイク




posted by jutoo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おすすめアニメ「MONSTER」

今回紹介するアニメは前に紹介した「20世紀少年」と原作者が同じ浦沢直樹さんの「MONSTER」です。

様々なテーマが散りばめられていて、難解な内容ですが、一度はまると病みつきになります。

個人的には最後には全ての謎が解明してしまい、すっきりとした感じはありますが、創造性が失われてしまうため、ちょっと物足りなさがありました。

ただ、ひとつの物語としてはとてもおもしろいので見たことがない人は一度みてみては・・・。


おすすめアニメ「MONSTER」






posted by jutoo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

すばらいしと思う監督

20世紀少年の監督は堤幸彦さんと言います。

ドラマや映画など数多くの監督や演出などを手がけています。

堤さんの映画やドラマは面白いです。過去の作品名を見てみるとほとんど見たことがあるものばかりです。

名前自体をはっきりと認識しだしたのはドラマの「ケイゾク」からでした。

その前から手がけているものもほとんど見たことがあり、それらの作品は単純に面白いと思って見たものではまったものばかりでした。


一番印象に残っているのは「池袋ウエストゲートパーク」です。この作品は演出として携わっています。


全てを挙げるときりがないのでとりあえず一部の作品名を掲載します。


すばらしいと思う監督


posted by jutoo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「20世紀少年」はおもしろい!!

久々にはまる映画を見たよ(^。^)


3部構成の「20世紀少年」。

最初は監督が好きな監督だったので見たんだけどはまっちゃいました。


原作であるマンガも全て購入。映画全てを見終わるまでは読まなかったけどね(^。^)

ネタバレしちゃうといけないから内容は書かないけどおもしろです。


まだ見ていない人は見てみて、かなりお勧め!!


実際に映画館とかで見て欲しいけど・・・YouTubeでもありました(~_~)



映画「20世紀少年」はおもしろい!!








posted by jutoo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

